SEO対策
SNSダイエットの結果発表、及び少しの所感|mickipedia

SNSダイエットの結果発表、及び少しの所感

スポンサーリンク

さて1ヶ月前から行っていたSNSダイエットがついに昨日終了しました。
SNSダイエットとは、上のリンクから過去記事を見てほしいのですが簡単に言うと
・毎日体重を量る
・それをメモる
・それを(SNSで、今回はtwitterで報告することで)みんなに伝える

の3つを守れば、誰でも体重が減るのではないかというものです。
さてものすごく簡単にですが、実験結果発表と少し所感を書いてみたいと思います。



目次
■結果
■所感&反省
■終わりに&今後について



■結果
まずは結果からです!

SNSダイエット


・基準日
体重:59.9kg
体脂肪率:9.2%
体脂肪量:5.5kg
BMI:20.5

・最終日
体重:56.9kg (初日-3.0kg)
体脂肪率:7.3% (初日-1.9%)
体脂肪量:4.2kg (初日-1.3kg)
BMI:19.5 (初日-1.0)

というわけで、見事3.0kgの減量に成功しました!
みなさまのおかげです!



■所感&反省
振り返ってみると素直にSNSでの報告は僕にとって非常に効果が高かったです。
イイねとかリプライとかで反応してくれると、「見られているな」と感じていつもより少し多めに動いたり食べる量を減らす方向に作用したと思います。
いつも飲み会に行くとすごく食べ過ぎてしまうのですが自制できるようになりましたし、帰りにコンビニでドカ食いすることもなくなりました。
結局飲み会が悪なのではなく、自分の意志が弱かっただけなのですよね。
特に最終日が近付くと「これ失敗したらカッコ悪いな」と思って、3.0kg減るように計算して行動しましたね。

ただ反省点もあって、正直1ヶ月で3kg減らすのは今の僕にとっては少しやり過ぎた目標だったかなと。
2.5kgか2.0kgくらいで良かったかもしれません。
最後の3日までは、1日必ず2,000kcalは取っていて精神的にも無理は無かったのですが、最後の3日間は1日1,500kcalに抑えてしまって空腹感があってツラかったです。
最終日前日は安全策として熱い湯船に浸かって汗を流すというワザを使ってしまいました。笑
脂肪を減らすという観点からはマジで意味ない行動っすね。

それと、意外な副作用としてわかったことが「ダイエットはお財布に優しい」ということです。
今まで余分に食べていたもの、例えばコンビニのブリトーと甘いもの、は1日500円くらいにはなっていた気がするのですよね。
とすると500円×30日で15,000円も浮いたわけで、これで外岩に3回は行けるし、何ならシューズにも手が届く額なわけです!
なんと素晴らしい。

そして体重が減って肝心の登りの方はというと、、、まぁ悪くはないです。
セッションしていても確かに体が軽いっちゃ軽い。
でもこれは減量の効果だけかはわからないので何とも言えませんが。
少なくともパワー不足やスタミナ不足をまだ感じてはいないので、適正体重の範囲内に収まっているのではと思っています。



■終わりに&今後について
てな感じで簡単にですがまとめてみました。
今後は0.5kgくらい戻して、しばらくは57kg台を維持してみようかなと思っています。
というか昨日ドカ食いして、早速それくらい戻りました。笑
また筋トレをする時期がきたと思ったらバルクアップして、その後またSNSダイエットするかもしれません。

興味がある人の参考になれば嬉しいです。
でも、結局は減量は副次的な効果しか得られないので如何に登り込むかを考える方が大事ですけどね!

ではでは。

スポンサーリンク


2016年5月6月あたりのクライミング動画PageTop推しクライマーインタビュー 3~ノーマットスタイルの隠れた継承者~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mickipedia.blog113.fc2.com/tb.php/140-c9cdc1af

スポンサーリンク
全ての記事一覧

全ての記事が一覧で見やすく見ることが出来ます!

全ての記事を表示する

プロフィール

mic

Author:mic
植田幹也
はい、ミキペディアです
ボルダリング中心ですが、クライミング全般の記事が多いです
mikipediaではないです

メールアドレス
pinedooruedaあっとyahoo.co.jp

リンクフリーです

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: