SEO対策
サマスマとシェアコンペ、2つのボルダーコンペの雑感|mickipedia

サマスマとシェアコンペ、2つのボルダーコンペの雑感

スポンサーリンク

8月下旬に2つのボルダーコンペに出たのでその感想などを書きます。


■Summer Smash
Summer Smash(以下、サマスマ)はつくばロッキーでやっているコンペで、ロッキーの店舗対抗戦も兼ねたお祭り的なコンペです。
そこで夫婦ダブルスというカテゴリーにむっちゃんと参加して、優勝することができました!
決勝の課題は夫婦で共通のものをやるのですが、むっちゃんが予想の倍くらい強くてなんと若草(1級)をフラッシュ。
もし僕が決勝課題落ちていたらめちゃくちゃ恥ずかしかったので、後から想像して怖くなりました。
最大の敵は実は妻だったという、、、。笑



まぁそれは良かったのですが、予選の結果が密かに悔しかったですね。
順位的には全体6位で悪くないのかもしれませんが、上位4人くらいと明らかな力の差を感じました。
僕は普段コンペのリベンジとかそんなに行かないのですが、どうしても悔しくて実はコンペの4日後につくばロッキーに行ってしまいました。
しかし当日できなかったトレ壁の真っ向カチ課題の紺(初段)はやはりできず。
上位陣はこの課題をキャンパで登っているのを見ているだけに、自分の力の無さを嘆きましたね。



■Shareの3周年コンペ
サマスマの翌週はシェアのコンペにオープンクラスで出場しました。
しかし結果は19人中14位と奮わず。

170826_Share コンペ オープン男子予選

このコンペまでに
・ライノの茶色(初段)を全て登る
・左右の片手懸垂をできるようにする
・できていないキャンパ課題を登る
などいくつかの目標を立てて、もちろん全部は達成できなかったのですが、筋トレから減量をしてピークを持って行きました。
しかし、力及ばずでしたね。

とにかく
・カチが弱い
・コーディネーションが下手すぎる
が敗因かなと感じています。

でもシェアのコンペは全力が出し切れてすがすがしかったです。
参加する前は1時間という時間は短いかなと思いましたが、課題も真っ向からスラブまで色んなジャンルがあるし、並びも少なかったので丁度よく出し切れました。
個人的には自分ができなかった黒いカチ課題(ミハルちゃんセット)が逃げ場のない真っ向勝負で好きでしたね。
あれができないクライマーは自分が弱いと認めざるを得ない何にも言い訳ができない課題です。
まさにクライミング。(ラにイントネーション)



■これから
さて、これでコンペもひとしきり終わったので、一旦岩ですね。
まずはクレイジージャム!!
それでその後また筋トレして、今度はカチトレも欠かさずやって11月くらいからコンペにまた出ますかね。

と言いつつも悔しいから今日はライノの2階で一人コーディネーションの練習を久々にしたという。笑
ま、そんなもんだ。
スポンサーリンク


クラック日記 2017夏PageTop間違えやすいクライミング用語

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mickipedia.blog113.fc2.com/tb.php/196-80400774

スポンサーリンク
全ての記事一覧

全ての記事が一覧で見やすく見ることが出来ます!

全ての記事を表示する

プロフィール

mic

Author:mic
植田幹也
はい、ミキペディアです
ボルダリング中心ですが、クライミング全般の記事が多いです
mikipediaではないです

メールアドレス
pinedooruedaあっとyahoo.co.jp

リンクフリーです

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: