SEO対策
富士山で出会った言葉と風景|mickipedia

富士山で出会った言葉と風景

スポンサーリンク

僕が学生時代に3年間働いた富士山ガイド。

そこで出会った言葉と風景。

御来光


・仕事内容
僕は富士山8合目の太子舘という小屋から仕事をもらいガイドをしていた。
仕事の主な内容は、はとバスやクラブツーリズムなどのツアーのお客さんを5合目から頂上まで1泊ないし2泊で安全に楽しく案内することだ。

外人


富士山ガイドを語るのに堅苦しい説明はいらない。

写真と少しの言葉で十分だ。



昨日出会ったばかりの人が僕のガイドで山を登り、そして泣いている



つるし雲

山では心の底から素直に「頑張りましょう!」って言える。渋谷とか新宿でもそれが言える世界ならどんなに素晴らしいか。



高校生

去年あなたのガイドが良かったから今年も来ちゃった



虹

世の中の他の学生は富士山ガイドをやらずに一体何をしているのだろう



剣が峰

私の人生で最高の日になったわ



山頂からの風景

・お客様とガイド仲間からもらった宝物

宝物2

スポンサーリンク


日本各地で三点倒立 Where the Hell is mic? 2PageTopスポーツ・盤上ゲーム・勉強における筋トレとは何か?

Comment

見たことない良い表情してんなw
思ったほど焼けてないね。まだまだ!

Re: タイトルなし

あなたには見せない表情もあるのです。

お前が黒過ぎんだよw

>世の中の他の学生は富士山ガイドをやらずに一体何をしているのだろう

悔しいけどかっこいい言葉です

Re: タイトルなし

これは先輩が言っていた言葉で僕も大好きです。
よし、君も来年から富士山ガイドをやろう!

楽しそう!素敵!
見ているだけで気持ちがいいです。
来年の夏に本気で行ってみたいと思ってます。
いい仕事だね~。

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
なんだか来年もガイドやりたくなってきちゃいました・・・。
予定合えばうにけさんのガイドしますよー、もちろんただで!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mickipedia.blog113.fc2.com/tb.php/25-ac158fdb

スポンサーリンク
全ての記事一覧

全ての記事が一覧で見やすく見ることが出来ます!

全ての記事を表示する

プロフィール

mic

Author:mic
植田幹也
はい、ミキペディアです
ボルダリング中心ですが、クライミング全般の記事が多いです
mikipediaではないです

メールアドレス
pinedooruedaあっとyahoo.co.jp

リンクフリーです

最新記事
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: